新卒研修 Java/Objective-C/iPhone/Android

はじめまして。
アクロビジョンの高橋と申します。

4月より新卒で入社いたしました。
入社して1ヶ月間、JavaやObjective-Cの研修を受けていました。
Javaに関しては入社前から独学で勉強し、Androidアプリの開発を行っていましたが、
Objective-Cはほぼ未経験でこの研修を通して1から勉強をしました。

Javaと書き方が違うためとっつき難いイメージでしたが、
研修を受けているうちに慣れていき、
Objective-Cの概要や書き方、
簡単なiPhoneアプリ(RSSリーダー、為替変換アプリ等)の開発を行えるまでになりました。

サンプルコードより大きい規模のiPhoneアプリの開発ができるまでに至っていないので、
これからも自社の福利厚生にある書籍補助制度等を使い勉強を欠かさず、自分の力にしていきたいです。

今後はまだどのような内容の仕事を行っていくのか決まってはいませんが、
自分の持っているスキルを最大限生かして頑張っていきたいと思います。

1ヶ月少しですがアクロビジョンに入社して思ったことが、
アクロビジョンは自分から進んで成長していきたいと考えている方には最適な環境だと思います。
高いスキルを持った先輩方や書籍補助制度など
わからない事をすぐに解決できるいい環境があります。
良い先輩方と良い環境で仕事をしたい方はぜひアクロビジョンを考えてみてはどうでしょうか?

1399595337510

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です